忍者ブログ
てきとーに書いてます。コメントとかあるとすごく喜びます。
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/9~10と神戸の甘味オフに行ってまいりましたーっ

参加者はこちら。(重いです気をつけてくださいー。)

長いので少しずつ更新していきます。「おしまい」って書いたらおしまいです。

☆前日深夜
柏餅道明寺を食べていざ神戸へ・・・っ

神戸行きの深夜バスに問題なく乗り込みます。

普段夜更かししているせいでなかなか眠れませんでしたが3時ころにはぐっすりです。


☆8時頃
予定より一時間早くバスが到着。

暇なのでふらふらと歩き回る、そごうもロフトも図書館も開いてない、どうしよう。

1時間くらいして歩きつかれたところにゲームセンターが開いていたのでそこで椅子を確保です。

座っているだけだと悪いので軽く遊んでみたりしていたらゆうかさんから連絡が(’’

集合前に早めに合流しました、直後に彼方さんも合流。

「なるほど・・・この人が噂のいい男・・・。」とか思いながら眺めてました。


☆集合時間辺り
まったりとしていたら続々と参加者が登場。

フルキスケさんが噂どおり大きい・・・そして横顔がにそっくり・・・。

集合時間は10時半かららしいですが10時15分には半分以上いた気がします(’’

15人くらい集まったところで記者っぽい方が私たちに話しかけてきたました。

一瞬参加者の一人だと思ったら、

「K戸新聞のものですが、ちょっと撮影に協力して頂けませんでしょうか?
そこのスクリーンにインフルエンザのニュースが流れたらそれを皆さんで見上げる感じでお願いします。」

なんですと・・?突然のことに一瞬怯みつつもさすが偽島民、早速のネタに飛びついて面白おかしく見上げておりました・・・。

撮影が終わり元の位置に戻ろうとしたらピーチさんが一人参加せずに傍観していたことに衝撃を受けました。。

その後すぐに全員集まったのですが早すぎてお店が開いていませんでした。みなさんのチキレ魂はどこへ・・・。
ということでお店に入る前に自己紹介を済ませたりなんだり。

るささんは見た瞬間に「きっとあの人がるささんだ!」と思うくらい想像通りの方でした。
そしてお土産の阿闍梨餅を頂きました!噂を聞いてからずっと食べてみたかったんです、ありがとうございます・・!

淡雪さんに「さいたまからきたんですよー」って言ったら、

「埼玉?さいたま!?・・サイタマ!?・・・・サイタマ!?」と四回くらい驚かれました・・Σ

 
☆スイーツバイキング
お店が開いたので店内へ移動です。

席順なんて覚えてません。左に淡雪さん、右にルビィラさん、前にオウミさんがいたのは確か。

ルビィラさんがすごくお母さんでした。こんなお母さん欲しい・・っ

とりあえず一皿目はこんな感じ。

バイキング

種類的にはこれで8~9割でしょうか?

大体これの3~4倍分くらい食べた気がしますー美味しかったです♪

シュークリームのチョコフォンデュ美味しかった、もっと食べればよかった・・!

ケーキがもっと大きくて種類もあったらさらにいいのになぁ・・(’’

淡雪さんを挟んで左にいたビアンカさんがプリンをものすごく食べてらっしゃいました(’’

それを見た淡雪さんもプリンを持って来て食べていたのですが、

「私には甘すぎる・・・」と仰っていました。甘いものが苦手だったみたいです・・Σ
(そんな横で甘味ばかり食べていてごめんなさい・・っ)

そんなこんなでおなか一杯甘味を食べて満足しながらお店を後にします。

でもって目の前に夢中だった私は甘味以外にどんな食品があったのかまったく知りません。


☆からおけ
二部屋に分かれてカラオケに。

私が最初に入った方は歌部屋だったので皆さん最初から全開です(’’

量が多いので箇条書きで・・・。

・カルさんとエガオさんのサンホラ息ぴったりですごい。

・ハクさんの高音が綺麗で素敵。

悪ノ娘を入れた直後に悪ノ召使を入れてくれたラズさんはさすが。

歌いながら絵を描くビアンカさんに脱帽。

・彼方さんのアッーのたびに全員で大爆笑。

・るささんがダブルラリアットを聴いて回りながら飛んでいった

えーりんでみんなでえーりんえーりん

・エガオさんが淡雪さんアフロ計画を語る。

途中カルさんの手元の紙になにやら黒いものが見えたのでなんだろうと思いつつも歌に戻り、
しばらくしてもう一度見ると黒いのが増えてる・・・思わず身を乗り出して覗いて見ると参加者たちがアフロ化されていました・・Σ

三時間くらいしたところで隣のまったり部屋に移動です。
淡雪さんがアンパンマンマーチ歌ってらっしゃる・・・平和すぎます、声が綺麗で癒されました。

ここら辺でコヨミさんが合流。こっちの部屋はいっぱいいっぱいで向こうの部屋に行ってしまわれた・・ごめんなさい。。

まったり歌っているうちに終わりが近づいてきます。
いつ歌うんだろう・・・とずっと気になっていた粉雪をエガオさんが締めに調整。さすがです。

そしてただでさえ狭くていっぱいいっぱいな部屋の中で全員起立→斉唱

10数人分の「あわぁああああああ!ゆきぃいいいいいい!」は感動モノ。私の中では今回のオフ最大のイベントでしたっ

60人オフ後のカラオケオールでも粉雪は歌いましたがやっぱり本人を目の前にすると感動が違いますね・・っ

20人いると5時間でもすぐですね、もっといっぱい歌いたかったなぁ(’’


☆げーむせんたー
夕飯の予約のお時間にはまだ余裕があったので近くにあったナムコランドへ移動です。

ハーゲンダッツのクレーンゲームがありました。美味しそう!
でも取れる気がしないので眺めていました。。

クレーンゲームとか下手な私はふらふらと色んな人のプレイを眺めつつ。

そうまさんくろれっつたわーに挑戦して、「あ、失敗した・・」と言っていました。
あー、こうやって落としに行くんだーと思って一回りして戻ってきたら、次は成功していた模様。

一個かと思ったら次々と取り出されるくろれっつ・・・いっぺんに7~8個くらい落としたみたいです、恐るべし。。

別の場所ではビアンカさんが大きなうさぎさんに挑戦してらっしゃいました。

取れそうで取れないうさぎさん・・・ビアンカさんが諦めかけると周りが次々とお金を投入

私も一回挑戦・・・するも取れず、さらにつぎ込まれるお金。ラズさんが500円を置いて行く。

クレーンゲームの前に集まる10人以上の偽島民は異様な光景だったに違いないです。

カルさんまめしばーしているのをふらっと眺めに行っている間にオウミさんが見事にうさぎさんを落としたみたいです。

無事にうさぎさんが取れて大喜び、みんなのが一つになった瞬間です。

落とした瞬間を見れなかったのは残念。。

そうこうしているうちに夕飯の時間に。

淡雪さんはここでお別れです。お疲れ様でした・・っ


☆やきにく
三回に分けてエレベーターでお店に。

お部屋の中は最初から煙たくてびっくり。

私の周囲には右にすずめさん、前にナコさま、左にソフィさんがいました。

右前にサンドマンさん、左前にオウミさん、2つ左に魔王ラズえもん様、その前にキアロさんが。

基本的に飲む人のテーブルのようです。怖いもの見たさで入ってみたり・・。

キアロさんが最初から日本酒でした。私もそうすれば良かった・・っ

オフ会前に「すごく良い人だから!」と聞いていたすずめさんとようやくお話できました。

お聞きしていた通り可愛らしくて素敵な方でした。良かった・・。

すずめさんが焼いてくれたお肉を頂きつつまったり。

まったり・・・注文が来るのもまったり・・・あれ・・・日本酒全然来ない・・・Σ

この後も飲みかなーと思ったので日本酒は諦め・・ナコさまVSソフィさんを眺めていました。

そして途中からテーブルに参戦したるささんVSすずめさんが一方的過ぎて悲惨でした・・・。

テーブル外ではピーチさんルビィラさん保護者会を開きながら煙草を吸ってらっしゃいました。

ルビィラさんの煙草姿に一同驚愕。「そっちのお母さんでしたか・・」と誰かが言っていました(’’

保護者会に参戦したキアロさんも煙草を・・と思ったら煙管でした!キアロさんかっこよすぎます、見惚れました。

占めに全員でゆずしゃーべっと20個を注文。美味しかったです。


☆日程終了
ここまででとりあえず計画されていた日程が終了です。ゆうかさんお疲れ様でした。

この後どうするかを決めるためにとりあえず皆さんの予定をアンケート。

もう帰る人:2名
まだ帰らない人:7名
今日は帰らない人(帰れない人):11名

こんな感じだったかなぁ・・皆さん元気。帰りのバスが翌日の夜な私は残る人が多くて嬉しいです。

飲みたい人がいたり飲めない人がいたり帰りの時間が近い人、帰らない人がいたりでばらばらな感じだったのでとりあえずマックへ。

二次飲みは結局無かったのでナコさま界隈の飲み好きそうな人たちともっと飲みたかったなぁ、と思いつつ。

マックですずめさんチョコサンデーを食べているのを見て私も思わずストロベリーサンデーを注文。

微妙に甘さが足りないと思いつつも美味しく頂きました。

そんなところにキアロさんマックフルーリーを持って登場。なんて贅沢な・・!羨ましいです。。

マックでは絵描きの方々が色々な絵を描いてらっしゃいました。やっぱり絵描けるのっていいなぁ。

絵描けない人のためにアンケートなんかも流れていました。

・この中で一番かわいい人は誰ですか(るささんと淡雪さんを除く)
除かないとアンケートにならないですもんね・・・。

・この中で一番男前なのは誰ですか。
キアロさんに一票!ダントツでした。さすが・・・。

あとサンドマンさんの質問とその答えが面白かったです・・っ
(内容はきっとどこかのオフレポに書いてある・・はず。)

だんだんと人も減っていき「帰らない組」だけになったところでマックを後にします。


☆ねかふぇ
今晩の宿です。11人でネカフェに乗り込むのは初めてです。

個室に入ってみかん箱や出遅れ茶を覗いていると「淡雪さん・・Σ」とすずめさんらしき悲鳴が。

急いで淡雪さんのブログを見に行くとそこには既にオフレポが・・・。

それが火種となったのか隣の部屋の彼方さんが早速オフレポを書き始めます。

さらにその夜のうちに一つ、二つとオフレポが上がっていくのでした・・・恐るべし。。
(こんなにゆっくり書いている私はやっぱりマイペース・・。)

ネカフェ組やオフ会から帰宅した人がいっぱいなチャットでまったりしつつ三時ごろに一旦就寝です。


ここで一日目おしまいです。長くて遅くてごめんなさい・・っ

一日目、とても楽しかったです。構ってくれた方ありがとうございます。あまりお話できなかった方も次回よろしくお願いします

あと皆さん東京の方にも是非いらしてください(’’

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/29 れいりす。]
[02/28 あらた]
[02/27 えい]
[02/25 フシハラ]
[02/25 やきうどん]
最新TB
プロフィール
HN:
raylith
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/09/02
職業:
茶道部
趣味:
スイーツ巡り、茶道、ピアノ
自己紹介:
甘いものと魔法が大好き。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © れいりすの部屋。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]